2ちゃんねる ★スマホ版★ ■掲示板に戻る■ 全部 1- 最新50  

■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

ヤンデレの小説を書こう!Part39

744 :名無しさん@ピンキー:2010/12/03(金) 20:55:29 ID:fJoTkt+C
>彼女は自らのか細い手を、俺の頬に滑るように2・3回ほど這わし

「手」が這ってるんじゃなく、彼女が這わしてるんだから「滑るように」はおかしい
正しくは「滑らせるように」だな

>俺は突然、この一連の行為を朝っぱらからされたため、 驚き、一歩後ろに引いてしまった。

どんだけ拙いの、この文章構成。声に出して読んでみれば?

>お前の全ての事に、遠慮せずに踏み行っていくからね、へへ・・・

×踏み行って ○踏み入って。笑ってる場合じゃないな

>「いや、俺にはライ子がいr」

作品全体からも滲み出てるけど、ここが典型的な中二病表現だな

>悪い部分も全部受けてめて・・・

受けとめて

>そう否定すると、彼女の顔を昨日見たあの沈鬱な表情へと変化しつつあった。

彼女の顔を変化しつつある(w)主体は何なの? 「てにをは」の誤りは致命傷だよ

>非力な力

馬から落馬。女の婦人w

>彼女より40cm以上も大きい俺は、彼女の勢いにのまれ身動きが取れなくなり、 病子を見下す形で彼女と目が合った。

一文の中に同じ代名詞を何度使ったら気が済むの? 拙すぎて萎える

>無理やり擬制し

法律用語を強引に使った完全な誤用

>幼く発達した自らの体

??? 発達してるのか、はたまた幼いのかよく分からない

>俺ってホント謝ってばっかだな・・・、ギネス級だよ。

最近の軽薄なラノベに影響された悪のり表現で、まったく面白くない

>俺はつかさず反論

すかさず

>私たちの愛を切り裂く部外者どもは

文学的というか慣用的には普通「引き裂く」だろうな

つか、真面目に書く気なんかないだろ
真面目に校正しててバカらしくなってきたよ
かっこいいこと言った割には肝心の作品はダメダメだなあw

502 KB
■ このスレッドは過去ログ倉庫に格納されています

★スマホ版★ 掲示板に戻る 全部 前100 次100 最新50

read.cgi ver 05.03.00 2017/10/01 Mango Mangüé ★
FOX ★ DSO(Dynamic Shared Object)